渋谷のWebコミュニケーションカンパニー フォー・フュージョン株式会社

実績紹介

美ネットショップ(株式会社メディアート様)
美ネットショップ(株式会社メディアート様) 売上増加(コンサル前の約1.7倍)!に加え、自社の第4、第5 のブランドを発掘!

お客様の課題

月ごとに主力ブランドを中心としたキャンペーンを行っていましたが、「反応がイマイチ」であり、月額600万~ 700万程度からなかなか売上が伸び悩んでいました。

当社のご提案・施策

■ プロモーション施策
  1. 事前にしっかりとサイト上での販促情報(できるだけ詳細に)を共有させて頂きました。
  2. リスティングの運用をサイト上でのキャンペーン連動キーワード中心に切り替えを行いました。
  3. キャンペーンを通じて実験的に柱となるブランド商品を発掘を試みました。
  4. 流入キーワードをブランド名ごとにグループ化し、ブランドごとに効果検証を行いました。

■ Webサイトでの施策
受け皿となるサイトの改善にも着手しました。
  1. ブランドトップページのバナー設置やバナーの位置や内容を変更を提案いたしました。。
  2. 変更するごとに効果検証をアクセス解析にて徹底的に行い、よい結果が出た形のものを採用、他ブランドページでも結果を活かしつつ、効果検証の繰り返し行いました。

結果

下記のような多彩な機能を持ったECサイトが構築されました。
■ 月額が売上1,000万~ 1,300万に増加しました。(以前の約1.7倍)
■ 第4、第5のブランド候補を発掘することが出来ました。
■ サイト全体の平均PV数で約1.0 ~ 1.5PVアップ、ブランド内での回遊(PV数)が約1.5倍に増加しました。
     また、ユーザがより多くの製品詳細ページへの遷移が可能となりました。
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