渋谷のWebコミュニケーションカンパニー フォー・フュージョン株式会社

実績紹介

株式会社エムアンドエムサービス様

お客様の課題

サイト内の情報が整理されていない構造になってしまっていたため、ユーザーが施設の宿泊予約までたどり着く事が出来ず、お電話にて「サイトの利用方法」についてのお問い合わせが多数ある、使いづらいサイトであることを解消できればとお考えでした。
同時に、htmlの知識がない各施設のスタッフの方にもサイト更新が出来るようにしたいとのご希望でした。

当社のご提案・施策

今回のサイトリニューアルでは、リスティング広告や小冊子【さぼうる】の発行も合わせて行い、新規会員獲得と宿泊者の増加を最大の目標としていました。
そこで、当社では、アクセス解析の結果から新規会員獲得に向けた構築と、ユーザー様が目的別に各施設へスムーズにアクセスするための導線設計を行いました。また、お客様(本部の方と各施設の方)がページの更新・管理を簡単でスピーディに行えるように、CMS(コンテンツマネジメントシステム)を導入し、設計いたしました。
投稿動画コンテンツ【O!YA?動画!】 加えて、施設をご利用されたユーザー様がモバイルを用いて動画を投稿可能なコンテンツ【O!YA?動画!】を新たに実装しました。より身近に施設の情報を知っていただく場としてご活用いただいております。

■ 当社でお手伝いしているサービス:Webサイト構築 ・Webコンサルティング ・メガDOGA

結果

新規会員が大幅に増加しました。

お客様のご紹介

株式会社エムアンドエムサービス様は、30を超える保養所、迎賓館、研修所の運営受託事業、コンサルティング業を展開されている豊富な実績を持つ企業様です。
今回、当社がお手伝いさせていただいた【お宿ねっと】では、一般にはあまり公開されていない公共の宿、企業の保養施設をより多くの方がご利用いただけるようにと情報提供をしておられます。
施設の運営面でも独自のスタイルでよりよいサービスの提供に力を入れており、そのひとつとして、お宿ねっとオフィシャル小冊子【さぼうる】を発行し、旬の情報などをお届けしています。
今では会員数が80,000人を超え、多くの方にご利用いただくサイトとなっております。
お問い合わせ